お知らせ

おたんじょうびおめでとうございます。


「ちょっと見せていただいてもいいですか?」

明日誕生日を迎えるという4歳の男の子を連れたお父さんが、

ふたりでご来店くださいました。

なんでもこの子供さんが、仏像とか仏具が大好きで?

自分で紙で仏壇を作ったり、マイ木魚や、マイ印金、

おじいちゃんに買ってもらった仏像も持っているんだとか!

おもちゃ売り場に行ってもおもちゃには目もくれず、

明日の誕生日祝いに何か買ってあげようと、

“仏壇店に”ご来店下さったのだと!?

驚くやら、嬉しいやら、

店内隅々まで熱心に見て、

最終的に、子供用念珠をご購入いただきました。

あんまり嬉しかったので、

今流行りの「鬼滅柄の念珠袋」(あんまりうれしくない?)と

「お地蔵さんの形のリン棒台」(えんぴつも置けるよ!)を、

サービスにつけてあげました。

またいつでも来てくださいね! お待ちしています。

お知らせ一覧